集客 Facebook

ネットビジネスにおいてFacebookは強力なツールらしい。

そりゃそうだろう。

普段使っているかどうかはともかく、アカウントを持っていない人なんか見たことない。

 

ただ、副業がお勧めされていないので、Facebook上でハデにビジネス臭をだして、

あいつこんなことやってますよ、って言われたくない。

 

でも友達を増やさないとその後のビジネスにもつながらないらしい。

さてどうしたものか・・。

 

会社バレと集客力のはざまで1週間くらい悩んでいたのだが、

突然ひらめいた。

 

Facebookの個人ページで商品の売り込みをする必要はないのでは。

Facebookの個人ページでは、こんな人ですよ、だけでもいいのでは。

もっというと、僕はこんな人で、こんなブログ書いてますよ、だけで十分なのでは。

 

今時、ブログ書いてて怒られましたという会社はない。

 

で、ブログ内で、こっそりサロンの紹介リンクでも貼っとけばいい。

ここで困るのは、自分のプロフィールと全然趣の違う商品を売りたくなった時に、

は?全然違うじゃん、てなることなんだけど。

 

例えば、めちゃめちゃ真面目なプロフィールで、まじめなビジネスの勉強会の主催してたくせに、いきなりヘビーな性癖の人が集まるサロンの告知とかしたらやばいと思う。

 

だから、自分のプロフィールと合った商品とか自分の見せ方って大事なんだよね。

 

新しいブログや商品を扱いたいときは、Facebookで作り上げた自分のブランディングに合うような工夫をするか、

もしくはそのFacebookの個人ページとは全く無関係なところで商売をはじめるか、の

どっちかなんだろうな、と思った。

 

というわけで、頑張る仲間を募集中。

idobata-salon.com